HOME  -  スタッフコラム

<< 戻る コラム最新コラムへ >>
☆スタッフITコラム☆
  言葉
 By ヨッシー 2019/08/05

世間を賑わせている芸能事務所と所属芸人の報道では、
色々な立場の方々が多くのコメントを発信しています。
それを見ていて
 1つの言葉が別の意味として使われている
 1つの事象に対して違う言葉が使われている
ことで、あれっと思うことがありました。
 
私達の業務の中でも同じ様な場面に遭遇します。
自分の理解で間違いがないか、前後の言葉であったり、周辺の情報をもとに考慮し、
場合によっては自分の理解が正しいかどうか、相手に確認することも必要だと思います。
 
こちらから発信する場合にも、
 その都度違う言葉を使わない
 相手の言葉にあわせる
など、使う言葉に注意し、相手へ正しく伝わっているかを意識して
やり取りを進めていくことが大切だと思います。


<< 戻る コラム最新コラムへ >>