先日スマートパーキングで苦労をしたのでその話です。
スマートパーキングというのは事前にアプリで登録をしておき
クレジットカード等で支払をするというパーキングです。
駐車をし、支払をしようと思ったところお金を支払う機械がなく
そこで初めて自分が駐車した場所がスマートパーキングだと気づきました。
看板を読み登録をしようと思ったのですが、支払方法がクレジットカードしか
なくその時クレジットカードを持っていなかったので、
24時間サポートに連絡したのですが、時間外とのことで機械の音声が
流れるだけでした。
スマートパーキングは車止めなどが無い為仕方なくその場は出庫をし
次の日に業者へ連絡しました。
私のような経験をした方も多いのではないかと思います。
今はキャッシュレス化が進んできており支払の手間を省けるのはいいかと
思うのですが、せめて電話は人で対応してほしいなと思いました。
|