HOME  -  スタッフコラム

<< 戻る コラム最新コラムへ >>
☆スタッフITコラム☆
  必要とされるIT
 By みずみず 2017/05/15

一口にソフトウェアといっても色々な媒体がありますが、これらのプラットフォームで新たに展開できるというのは今後のビジネス展開でもメリットになってくる部分かと思います。
 
自分たちの組織で得意なことを増やしていく、あるいは苦手なことを克服していって色んな目線でお客様への提案などができれば大きな武器になりますし、
社会にIoTが浸透していっているように、色んな問題に対してITからの回答ができるようになるというのは大事なことだと思います。
 
ただでさえ次々に色々な技術や考え方が出てくるITという世界で、その時その時に必要なことをこなしていくというのはもちろんですが、
次に必要とされる技術などにもアンテナを張って広く拾えていれば、
それだけで競合他社などに差をつけられることもあるんじゃないだろうかと思っています。
 
そしてそういう話題を積極的に拾えるような環境や好奇心も大事にしていくべきだと改めて思いました。


<< 戻る コラム最新コラムへ >>