HOME  -  スタッフコラム

<< 戻る コラム最新コラムへ >>
☆スタッフITコラム☆
  アップルウォッチ(2)
 By さっさー 2017/01/10

アップルウォッチを使い始めて1年半が経ちました。
使いこなせているかどうかについては、
使いこなせていないと思います。
使う目的が活動量計だったので、
その点では十分使えています。
 
この1年半の間、AppleWatchOSのバージョンアップ、
AppleWatch本体のリリースがされています。
OSはバージョン3、本体はSeries 2が最新で、
Series 2に関しては評価が高いようです。
評価は高いようですが、あまり盛り上がっていないと感じています。
その他、Pokemon Go対応もリリースされました。
実際に使ってみましたが、あまり意味がないと思いました。
アイテムは取得できるものの、ポケモンを捕獲できないので、
また使ってみようという気持ちにはなりませんでした。
 
個人的にはソフトよりもハード面がどのように改善されているのか気になります。
ご存知だと思いますが、ネット上でAppleWatchでやけどしたという報告が
あがっていました。実際私も少し低温やけどのような形になってしまいました。
変な使い方はしていないので、ハード面の問題だと思っています。
Apple公式サイトでは、正しい装着方法を案内しており、ハード面に原因が
あるとは考えにくいとされています。
 
AppleWatchをはじめとするスマートウォッチですが、
もう少し盛り上がるだろうと思っていましたが、
実際そうでもないようですね。
スマートウォッチよりも活動量計に特化したデバイスが
盛り上がっているように感じています。
価格面や機能面など、まだまだ改善の余地がありそうですね。
購入される方は十分検討されて下さい。


<< 戻る コラム最新コラムへ >>